人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナースは仕事中はネイルをしない方が良い

ナースの仕事は、患者さんの治療をしたりケアをしていく仕事では、衛生面が非常に重要視される職業である。
衛生面が悪い状態であると、菌が患者の傷口から侵入してしまう可能性があり、衛生面が悪い医療施設だと患者は治療をするのが不安になるだろう。
当然、ナース自身も衛生面に注意する必要があり、清潔感を出して、不清潔な状態で勤務しないという事が大事だ。

そこで1つ注意しなければいけないのが、ネイルだ。
ネイルというのは綺麗に見せるという部分では高い効果があり、女子力を高める事ができるアイテムだ。

しかし、清潔感が出るかといえば、決してそうではないという事が言える。
ネイルを嫌っている人もいたり、衛生面で少し問題という評価をする人も多く、清潔感が大事な医療施設にはそぐわない。
場合によっては患者から指摘される事もあり、出来る限り仕事中はネイルをしていない状態が適切である。

日頃から濃いネイルをしている人は、勤務前に完璧にネイルを落とすことが出来ない可能性があるので、日頃から濃いネイルを控える事も大事だ。
薄いネイルであれば、勤務前に簡単に落とすことも可能であり、ネイルをしていない状態でナースとしての仕事が出来る。

どうしてもネイルをしていなければ、落ち着かないというのであれば、薄くネイルを仕上げる事が必要だ。
ネイルが薄いと他の人からも気付かれにくいメリットがあり、指摘される可能性も低い。

なお、こちらのWebサイトに、ネイルを楽しみたい看護師さん必見の情報が紹介されていたので、是非チェックしてみて欲しい。
by waikb0i | 2019-03-04 03:20